鞍陵会 高校25回 ニュース VOL.32
2008年 新年あけましておめでとうございます。

年頭にあたり、25回生の皆様やご家族の方々のご健康やますますのご発展を期待します。ところで私たちは確実に毎年歳を重ねているわけですが、わが母校も昨年創立90周年を迎えました。10月27日の記念式典には、吉田祐司君と参加しました。式典に引き続いての生徒発表会では、人間文化コースは漢字の面白さについて、理数科はプロトラスと細胞融合のテーマ(難しかった)、再び人間文化コースはオーストラリヤ研修について報告がありました。すべて手作りの発表で、さすが後輩たちは、よく勉強してるなと感動しました。私たちは卒業後35年になり、校舎はほとんど建て変わりましたが、脈々とつづく鞍手の後輩たちには頼もしさを感じます。また私たちよりはるか年上の先輩たちの元気のよさには驚嘆します。
ところで11月に封切られた『ALWAYS,続三丁目の夕日』を観ました。貧乏な中にも、希望や暖かさを感じる映画でした。ますます社会の変化のスピードが早まり、悠長に構えては取り残される。しかし、自分にとって、家族にとって、社会にとって、変えてはならぬ原則は大事にしていきたいです。良い一年でありますように。
平成20年 元旦  牟田淳一


「お楽しみ会」決定しました。 (2008年5月17日〜18日)
今回は東京の方々の発案で「日光の雄大な自然と世界遺産の旅・そして修学旅行の思いで!」というテーマで場所を日光とし、「鞍陵25回お楽しみ会」の企画に決定いたしました。
日程は2008年5月17日土曜日、お昼ごろ東京に各地から集合して頂きます。揃った所で午後から日光観光し、夕刻6時頃からホテルで宴会を開始いたします。翌日は再び観光したいと思います。宴会だけの参加でも結構ですし、一泊二日では物足りない人には前日から宿泊されても結構です。
今回お世話係りですが、東京在住の高津ちゃんと直方在住の吉田祐司の二人が幹事となりお世話を致します。詳しい旅程につきましては今から決定していきたいと思います。
まずは、参加者を募りますので奮ってご参加いただくようお願い致します。
参加申し込み、お問合せは・・・電話でもメールでも結構ですから連絡をお待ちしております。
寄稿:吉田祐司


2008年1月