2007鞍陵祭に多数の参加、ありがとうございました。

8月4日土曜日18時より鞍手高校グランドにて鞍陵祭が開催されました。
二次会は(鞍陵25総会)20時半頃から:「すまろ」にて開催され、41名の方に出席いただきました。
2007年鞍陵祭の参加者は以下の通りです。ご出席ありがとうございました。
来年も鞍陵祭でお会いしましょう。また、参加できなかった方々は是非来年はお越し下さい。
8月4日(土)18:00より高校グランドにおきまして鞍陵祭が開催されました。二次会を含めまして男性28名、女性13名計41名が参加いたしました。

出席者(クラス別)
【1組】椛田博久、田中雄一、松野秀樹、牟田淳一、山本智久、吉田祐司
【2組】内田清巳、尾仲孝徳、後藤寛、長谷川玲子、林繁広、深見健児、森真利子
【3組】小林康雄、西尾達
【4組】杉由美
【5組】松尾武俊、本浪章生、山本博喜、渡辺和則
【6組】阿部直昭、園田穣、南里和俊、仲嶋芳介、野田脩二、野田雅美、永野由起子
【7組】植木順子、永末秀雄、原行雄、吉住和久
【8組】入江敦子、木野智代、柴田恭子、武内功、武内景子、手嶋弘、永末加代子、堀多賀子、三上博喜、宮瀬優里 以上の方です。
8月4日、台風も無事に過ぎ去った夏日、恒例の2007鞍陵祭が開催されました。ここ数年は、校門付近のすずかけ並木がめっきり減ってしまったせいもあり、木陰を求めて第1集合場所は校門から玄関付近になっています。事務局担当でありながら、遅くなってしまい6時頃到着。その頃には、すでに牟田会長をはじめ7〜8人が集合していました。今年の参加人数はいつもの面々と初参加の山本君を初め、二次会参加者も含めて総勢41人、嬉しい事ですね。何が幸いしたのか丁度25回のテーブルの横に生ビールの樽があり、その恩恵にいち早く蒙ることができました。お弁当を開くと「わぁ、この蒲鉾下駄の形しとうよ」気が付いていたでしょうか?お品書にもちゃんと書いてありました。この歳になっても結構こんなことに喜びを感じてしまいます。何はともあれ参加人数も沢山でしたからそれぞれのテーブルでは話の花が咲き誇こり、ふと気が付くと抽選時間。今年の当選者は、宮近さん、野田さん、牟田会長(ジャンケン負けで参加賞)と結構大当たりでした。諦めの悪い私は、最後まで本波君から預かったチケットを手にただただ握り締めて終わったと言う次第です。

その後、すまろで二次会突入。ここから我らがマドンナゆりちゃん合流。福岡からとんぼ返りのような参加に頭が下がります。二次会は、牟田会長の挨拶から始まり来期の続投が決定しました。どうぞよろしくお願い致します。途中三人の挨拶。初参加の山本君は数少ない3年間単独の一人らしく、そのことがトラウマで(?)その後の女性の接し方に苦労したと笑いを誘っていました。そしてトラバーユの西尾君の話には顔がピースマークになりました。私のまわりはというと尾中君とひろきちゃん。ギター談議で盛り上がり、きっと次の集まりの時は、二人のギター演奏が披露されるのではないかと期待しているのですが・・・ひろきちゃん、おなちんの胸をかりてガンバレ〜。紙のメガホンで頑張ってくれたのは、進行してくれた林のしーちゃんです。ご苦労様です。二次会の最後は、順子さんの三本締めで無事幕を閉じました。そしてその後、二次会で終わる25回生ではありません。もちろん三次会はザ・バー。それでも半分以上は残ってくれていて、しかしさすがにここまでくると誰が1年の時一緒だったのか、2年の時一緒だったのか分らない人が続出してきて、これはアルコールのせいばかりではないような・・・そうなると私の記憶の薄れ方は、年相応なのだなと安心した次第であります。25回の皆さんありがとう。そして来年また会いましょう。最後になりますが、私の愛すべき東真澄様、お幸、来年は絶対一緒に行こうね。
森 真利子

2008年も多数参加していただけることを期待しています。  (事務局一同)
HOMEへ