東京のメンバーの最近の様子を報告します。
5/4にモリケンが中心的メンバーの三井住友海上管弦楽団のコンサートがサントリーホールで開催されました。
GWということもあって、原行雄、佐藤かよ子、松井慈美、山上勉の4名で聴きに行きました。
モリケンはティンパニーを演奏。カッコよかったですよ。
5/27は国技館で魁皇の引退相撲がありました。
安永工、荒井都志子母娘、田村優子、吉元宏枝、森光弘一家(4名)、樫本謙一夫妻、山上夫妻と高校18回の中野先輩の16名で4枡を埋め、魁皇の最後の力士姿に声援を送りました。
そして昨夜(6/26)、銀座に13名集まりました。
男性は樫本謙一、小林和也、小林喜平、斉藤省三、林直裕、原行雄、森光弘、森部憲治、山上勉の9名。
女性は荒井都志子、向野実千代、田村優子、森淳子の4名。
18時半から22時まで、飲んで、食べて、語って、笑って・・・楽しい時間を過ごしました。
1月不慮の事故で長期療養していたガンジーの快気報告、モリケンのコンサート終了報告、魁皇引退相撲参加者のコメントなどもあり、最後は校歌と運動歌で締めて終了。
還暦を2年後に控えたおっさんおばさんの集まりとは思えない、盛り上がりでした。
昨夜の写真と、配布したレジュメ(PDF)を添付します。
9/15(土)14:00から東京鞍陵会が開催されます。その案内も書いてありますので、よろしく。
寄稿:山上 勉


ページの先頭へ・・・