「2011年度東京鞍陵会」
2011年11月4日(金)に東京鞍陵会が行われました。。
10月19日にあった直前の学年幹事会では、出席予定者数が130名あまりでしたが、その後各学年ともに動員活動が行われて、当日は220名を超える参加となり大変盛会でした。
 我々高校25回(ときめき会)は、男性陣が樫本謙一君、小林和也君、小林喜平君、斉藤省三君、武内久幸君、林直裕君、原行雄君、森光博君、山上勉の9名。女性陣は荒井都志子さん、植木順子さん(福岡からの参加)、向野実千代さん、森順子さんの4名に、鞍陵会事務局の来賓として参加した入江敦子さんを加えると14名の参加で、毎年参加数は他の学年に比べて群を抜いています。
 今年は昨年までの会場と変わって、霞が関ビル35階にある東海大学学友会館で着席スタイルでした。
例年通りに宴会最後に鞍中校歌、鞍高校歌、鞍高応援歌をみんなで歌って成金饅頭のお土産を貰って散会となりました。
 二次会は西新橋の居酒屋で11名(飛び入りの後輩1名を加えると12名)がワイワイガヤガヤと飲んで語ってたっぷり2時間。話題は仕事の話から高校時代のロマンスの話、さらには孫や子供の話題まで尽きません。閉店時間の23時にお開きとなり、それぞれ虎ノ門や新橋方面へと別れて行きました。
 来年も多分同じ時期に開催されます。気候は一番いい時ですので、関東在住者以外の方も参加してみてはいかがですか。
山上 勉
ページの先頭へ・・・